スカパー

 最近よくCS放送(スカパー)を観ている。スカパーはたくさんチャンネルがあって選べるし、番組内容もちょっと面白い、気の利いたのがあってなかなかよい。10月の半ばから見れるようになったばかりでまだよく分からないから、とりあえず適当に映画、音楽、ドキュメンタリー、ニュースのチャンネルなんかを契約してパラパラ観てるだけなんだけど、海外のいろんな国の番組が手軽に見れるし、国内のも民放ではあまりやらないようなちょっとマニアックな番組が観れて、かなりお得だと思う。値段も(私の場合)15チャンネルのセット契約で¥2800とかなり安くて、もっと早く契約しとけばよかった〜〜、と正直思いました[:ショック:]
 ということで、あまり意味はないけど、以下、契約した15チャンネルを一挙大公開〜!!しときます。こんな感じ↓。
 

 洋画★シネフィル・イマジカ
 ・ムービープラス
 ・日本映画専門チャンネル
 ・ザ・ゴルフチャンネル
 ・スペースシャワーTV
 ・MTV
 ・シアター・テレビジョン
 ・ディスカバリーチャンネル
 ・ヒストリーチャンネル
 ・ナショナル ジオグラフィック チャンネル
 ・アニマルプラネット
 ・BBCワールド
 ・朝日ニュースター
 ・CNNj
 ・旅チャンネル