日々のこと

 幸せのちから』という映画を観た。アメリカ人が好きそうなサクセスストーリーで、ハリウッドの「いかにも〜」って感もあったけど、話の型としてはけっこう好きなストーリーだった。低迷しながらも必死にがんばり、最後に成功を掴むってやつ。「再チャレンジ」政策を売り出し中の阿部総理大臣とプロモーションのために来日した主演のウィル・スミスが握手してるのを前にテレビで見たから、きっとそういう使われ方もする映画なんだろうなぁ〜っていう先入観もあったんだけど、嫌味のない話で、役者もよかったし、ファンタジーとして楽しめた。株主様の券を使ったから、シネコンでタダで観れたし。まぁ、映画と現実とは「美しさ」において全く違うということは知ってますけどね。

 話かわって、あまり意味はないけど、遅ればせながら昨日 mixi に登録してみた。はっきり言ってmixiについて全く事情は分かってないんだけど、「なんか話題だし」って感じでなんとなく。一応世間からは遅れないように勤めてるので。  ・・って、きっとやりだすとけっこう嵌るものなんだろうなぁ。でもまぁ、始めはウォッチャーから始めます。