The Big Issue

THE BIG ISSUE

 今日ビッグイシューの4月1日号を新宿駅近くで買った。今月号は漫画家の西原理恵子さんの表紙&記事で、密かにファンの私はちょっと楽しみにしていたのだ。[:女:]  ちなみに、ビッグイシューというのは所定の場所でホームレスの人からのみ直接¥200の手渡しで買える雑誌で、¥200のうち¥110が売ってるホールレスの方の収入になるらしい。月2回の発売で、私はここんとこ毎回チェックしている。ここ2,3ヶ月読んでみたら、有名人のインタビューとか、面白くてけっこう勉強にもなる記事なんかが載ってて、¥200は安いくらいじゃないかしら?と私は思っている。都心ではそこらじゅうの駅で売ってるし、地方でも探せば売ってるところがあるはずだから、みなさんも今度買ってみたらいかがでしょう?