WOw!!

 最近再認識したけど、↓のようにネガティブなことばかりを書いてると、アクセス数がガクっと落ちますね。もっといつも前向きに明るく!明るく!をモットーにやっているのがみなさん好きなんでしょうか?やっぱりそういうのが流行りで耳に馴染んでるし、ネガティブなのは生理的に嫌なのかもしれませんねぇ[:しょんぼり:]  まぁでも、私はそんな無駄に疲れるようなことを、わざわざブログでやる気はないんですけど。

 とまぁ、グチグチ言うのは置いときまして、カンヌ映画祭河瀬直美さんがグランプリを獲りましたね!実は、私は授賞式をスカパーの「ムービープラス」というチャンネルで生放送で観てたんです!!河瀬さんの作品が映画祭で好評を得てるらしいっていうのがネットのニュースで出てたから、直感的に何か賞を獲るんじゃないかしら・・と思って。ほんと、感動したというか興奮しました。カンヌでグランプリっていうのは相当にすごいことだと思う。あぁ、偶然の勘とはいえ、生で観れてほんまによかったわ〜〜。[:チョキ:]  授賞式では生でコメントとかもしていて、それを観て午前3時半すぎにベッドに入ったんだけど、なんか(自分のことじゃないのに)興奮して5時過ぎくらいまで眠れず、次の日はちょっと使い物にならない感じでした。今週末は法事で実家に帰るから、もしかして監督が奈良に凱旋するのと重なってなにかイベントとかあるかもな〜なんて勝手に期待してる今日このごろ。(注:監督は奈良市の出身。)